大好きなKinki Kidsに毎日愛を届けてます☆
〜終わることのない愛の形...その笑顔が見たいからこのまま側に居させて〜
Since2007.2.17


- / - / -
黒。

黒染めしました。

黒くして、髪の毛も15センチくらいいっちゃいました。
でも中途半端な長さでもっと切ればよかったかなーと、思ってきちゃって。ま、また切ればいっかw


今日、スワンソングのCMが流れだしたみたいですねぇ。
動画サイトでチェックしましたよ!


光ちゃん巻物ー!!!しかも白!!!かっこいーーー!!!!本当フワフワすぎだわ。
かっこよすぎて悔しいです(笑)

背中あわせで座って歌ってたけど、PVはどんな感じに仕上がってるのかしらー?フルで見たいね!


で、、、今日学校帰りにスワンソングちゃんと予約してきた!
発売間近になにやってんだか・・・w

最近ぎりぎりで予約する癖があって。これで手に入る。安心だーー!


ミクシーニュースにもビストロでのきんきちゃんが載ってて、帰りの電車でテンション上がった。
つよさんのも昨日?載ってたし。私もああいう人嫌だ。ミクシーでキンキの名前を見かけることができるって嬉しいよね!



明日までにレジュメ作らなきゃだよー。やる気起きないーーー。
ゼミ忙しくて疲れた(笑)

りさの日常☆ / comments(0) / -
焦らずにやりましょ。

学校って疲れる。

完全に体が怠けてます(笑)

今日の授業は、まじめに聞きつつもお喋りに夢中になりひたすら喋ってましたw
後期の授業は厳選したので、全員単位に優しい先生!気が楽ー☆


就職支援講座で自己分析の話きちんと聞いてきた!就活のことに関しては必死でメモ(笑)
不景気なんだもん、必死にやらなきゃ皆から取り残されて負けちゃうよーー!!

就職できなくて、家事手伝いだけは是非とも避けたい。


お姉ちゃんが就活してた時の手帳を見せてもらったら、今の自分は全然だなーってことが分かりました。参考になる人が近くにいるだけで心強い!これから頼らせてもらおう!


でも、今から頑張りすぎてもきっと力尽きると思うし、マイペースにやっていこーーっ。









りさの日常☆ / comments(0) / -
最近
夜更かししすぎです。


就活のサイト見てると、気づくと時間って結構経ってるんだよね。
毎日見てるから、更新もされてなかったりで同じ内容を何度も見てます(笑)

未だに企業のセミナーにも行ってないし、ビックサイトとかでやるのも行ってなーい!
プレエントリーで満足してる自分がいるんだけど・・・(笑)考えが甘過ぎだわw


今日は久し振りに学校ですよー。
週2だと学校以外の日何したらいいか分からない!!お暇!!SPIのおべんきょとか集中力持たないから長時間無理だし(笑)
学校楽しみだわっ。


そろそろ学校の用意して寝ますかねーー。
みくしーニュースに、睡眠不足は新型インフルにかかりやすい!みたいなこと書いてあったもん。


かかりたくないからさっさと寝よー!!!
りさの日常☆ / comments(0) / -
韓国大好き!

今日は嬉しいお知らせが舞い込んできて、るんるん♪


9月1・2週目は本当バタバタしてましたー。
でも、楽しいことばっかだったからよかったけど。


韓国にまた行きたい病が、ママさんお姉ちゃん私に発症して大変です(笑)時間さえあれば、旅行のサイトばっかり見てますww


前から韓国ドラマは大好きで。

最近、韓国版・花男にハマってしまいました。
最初は韓国版の花男なんて、嫌ー!ありえない!!日本のマンガとドラマで十分だ!!と言い張って見てなかったんだけど、、、、(笑)


時間あった時に見たら面白くて!!
俳優さん背高いし、かっこいいし。道明寺役のイ・ミンホが最高にかっこいいの!!
そんなこんなで韓国にどっぷりハマってしまいました。




今回の韓国は2泊3日という素晴らしい短い旅行でした(笑)プランに延泊が付いてなかったの。
今までは3泊4日で韓国に行ってたから心配だったんだけど。そんなに見るところないから、十分足りた!!


日数がないから、悩まずに買っちゃえ精神!で挑んだため、お買い物いっぱいしちゃった(笑)
旅行って気が大きくなるから、お財布の紐ってゆるむよね!

化粧品にアクセサリーにお靴に、あとバック!
免税店で悩んでたバック買っちゃいました☆今みんな持ってるからすっごく悩んだんだけど、逆に発想切り換えて、

みんな持ってる=使いやすい

と思って買いました。無理やり??(笑)
これからたくさん活用して、持ち手の色変えたいと思います!!



前はアクセスに便利なイビスホテルに泊まって、今回は新羅ホテルに泊まりました。

DVC00321.jpg

素敵なホテル!エントランスもお部屋もすべて綺麗!!!


何よりびっくりしたのが、アメニティがロクシタン!!ロクシタンなんてハンドクリームしか使ったことないわ(笑)
小さなところにもサービスが行き届いていてさすが☆

ホテルのすぐ近くに免税店もあるし、バスもホテルから出てるから便利だった!明洞にも15分くらいで着いちゃうし。


素敵なホテルに泊まれて、お買い物で欲しかったもの全て買えて、美味しい食べ物食べて、大満足な旅行でした!!


就活が忙しくなる前に、もう一度韓国に行こうよーっとママさんに誘われてるのでまた行くと思います!!w

りさの日常☆ / comments(2) / -
最近のわたし。

8月も終わり、9月になりました!!

19日から、ブログも書いていなくて。いつものことだけど(笑)
ブログ用に・・・と撮っておいた写メが携帯にいっぱい保存されてますw


8月は、夏バテになりながらも充実してたなー。

バイトもして遊びもして。

それから、SPIの勉強始めたり。本屋さんに行って、プレッシャーをかけられて本買いました。
ちょこっと就活に一歩足を踏み込んでみた!まだ気分だけだけど(笑)

私数学できないから、全然できなくて。自分っておばかだなーってさらに実感!!(笑)他はなんとなーくできるんだけどね。慣れだから、少しずつやらないとね!


更新していない間に、ちょこちょこ遊びに行ってました!

ズーラシアへ行き、初めてオカピを見てきたよ!知り合いの方にチケットをいただいたので。
動物園って全然行かないから、何年振りだろう!!周りにいたちびっこと一緒に、ルンルンはしゃいできましたw

ナイトズーラシアが目的だったから、夕方に行ったのね。だから涼しくて、快適でした!!
動物も日中は暑さでうだってるから、夜のほうが活動するのね!だから元気な動物がいっぱい!動物園回るのに、2時間はかかった気がする!良い運動になりました!


ナイトズーラシアおすすめです!
・・・とか言ったけど、確か8月までだったような。。。



あとは旅行で飛騨高山へ。
車で行ったんだけど、5〜6時間かかったよー。でも、話したり、車内カラオケしたりで楽しかった♪

飛騨高山は、中学の修学旅行ぶりでした。

090829_173312_ed.jpg

写真は古い町並み。

飛騨牛の串焼き食べたり、おせんべい食べたり。
夜は、ほうば味噌をつかった料理を食べに行きました!美味しかったー!!


2日目は上高地へ。

DVC00305.jpg


天気がいまいちだったけど、とっても良い場所でした。懐かしかったー。

マイカー規制をしていているからか空気や水が澄んでるの!!
写真はイマイチだわ(笑)良さが全然伝わらない!!私の腕が悪いですね!!w


夏の終わりに素敵な旅行でしたー!!


長くなったわーー。久しぶりにこんなに書いたよ☆


明日から、ママさんとママさんのお友達と韓国へ旅行いきます!!!
お買い物に食べ物に、わくわくだわよー。




りさの日常☆ / comments(0) / -
テスト一発目。
 できませんでした(笑)

教科書持ち込み可だったのになー。教科書以外の知識も持ってないとだめですね・・・
授業は聞いてなかったので、自分がいけないです。ゼミの先生だったから油断したわー(笑)

先生!!単位ちょうだいーーー。


明日は3つテストですよー。
単位はあんまり落とさないと信じている先生たちなので安心しきってますwあとで痛い目みたりしてー。
持ち込み可だし、なんとかなるかな♪



テスト勉強したくない気分なので、少し休憩。↓
SH3800200001.jpg
お誕生日の日にお家に届いたミッキー☆


これ電報なんですよー。初めて電報もらいました!!

ディズニーシーから帰ってきたらお家にこの子がいて・・・・。
サプライズで考えてくれたんだと思うと嬉しいなー!!今はこんな電報があるんだね!


ほっこりしたところで、さてさてお勉強しようかな(笑)
りさの日常☆ / comments(0) / -
皆既日食☆
 今日は、皆既日食が見られる日でしたね!!

運よく、今日の授業はレポート提出だけだったので早く終わって見ることができました☆





学校で見れるなんて思っていなくて、本当びっくり!!

友達と興奮してしまいました(笑)デジカメと携帯で写真とりまくりました!


ちょうど合う時間に見れるなんて、人生でもうないかもしれないし・・・・
そう思うと、ゾクゾクしてしまいます(笑)見れてよかったーー!


明日にもレポート提出があります。テストも1つあります。気合いでがんばるぞー。
りさの日常☆ / comments(0) / -
少し早めの。
お誕生日を、2回もお友達にお祝いしてもらいました☆

サプライズっていいよね!
全然気付かなかったもん。みんな隠すのうまいよねー(笑)


1回目は、サークルのお友達がお祝いしてくれました。

090709_205138_ed.jpg

水槽のあるおしゃれなお店でごはんを食べてたら、いきなりバースディソングが♪
嬉しかったー!!!プレートなのが可愛いよね☆みんな可愛いのに毒舌だったりで、そんなギャップが大好きっ。サークル離れしてたけど、また復帰しよーかなぁ。



2回目は、中学時代のお友達がお祝いしてくれました。

090711_192929_ed.jpg


定期的に集まってるお友達で、居酒屋でべらべらお喋りをしてたらケーキ登場w

友達歴が長い子が一人いてもう14、5年の仲なんですが、こうやってお祝いしてくれると本当嬉しいよね。中学時代のお友達は、お家も近いからすぐに会えるし、ノリ良くて大好き!!


こんな感じで、大好きなお友達がお誕生日をお祝いしてくれました。
みんな、ありがとう!!!!


今日で20歳最後の日だよー!!!!

14日で21歳になると思うと、ちょっぴし切ないねぇぇ。今日は塾のバイトで終わるっていう(笑)
当日はディズニーシーに行く予定なので、わくわくだーい♪

りさの日常☆ / comments(0) / -
7月。
 気づけばもう7月ですねん。

誕生月でもある7月は、歳をとりたくないけど誕生日はやっぱり嬉しいような、複雑な気持ちに毎年なりますw
7月は大学生にとって試験があるから嫌な月でもありますよねぇ。

レポート提出がありすぎて、ちゃっちゃかやらないと溜まりまくって大変なことになりそう。
明日提出の書評をとりあえず終わらせなくちゃ!ブログ打ってる場合じゃない(笑)



昨日は、久しぶりにYと会ってきたよー!
成人式以来に会うとか、どんだけっ(笑)私はまだオタク卒業してませんのでご安心をww彼氏ができたからって、キンキファンはやめる気はありませんっっ!!w

進化したプリクラに驚きつつ、これまた久しぶりに撮ってきたよん。サギプリでびっくりしましたw


昨日2人で話した内容も、就活の話に変わったりで。前はキンキの話しかしてなかったのに、大人になったなーと思いました。もう就職のことで悩みだすとか、、まだまだ大学生でいたいよーーー。


やっぱりみんな就活心配だよね。最近は学校でも黒髪の子増えて落ち着きつつあるし、ガイダンスも頻度多くなったし、インターンに行く子もいたりで。そろそろ本格的に考えないと、みんなにどんどん先を越されてしまうよー!!


はぁぁぁ。レポートやらねばーー。


今日から韓国に旅行にいってるお姉ちゃんがうらやましい!旅行行って、ぱーっと遊びたいな☆
りさの日常☆ / comments(0) / -
あっつい!!!

今日暑いねぇ。思いっきり夏の格好w


英語のレポート終わったよー。早く学校来たのvv

今はパソコン室でのんびり中。この時期は、みんなレポートに追われてるのねぇ。もっとつらい時期が来月やってくると思うと恐ろしいっっ。


こーちゃんどうしよー。うーー。


合宿がかぶってて、横浜アリーナ13日しか行けなかったんだけど日程ずれたの!!!
10日は無理だから、11日・12日・13日の中で決めなきゃ。

遠征はしないつもりだから、2〜3回行ければいいかなぁ。。追加とか決まったりしないよねー???
悩むこといっぱい!!
ゆっくり決めてたら締め切りになっちゃうよー!!!!

りさの日常☆ / comments(0) / -